MENU

内科・皮膚科疾患のお話

Blog

新型コロナウイルス抗体(IgG抗体)検査開始のお知らせ

6月3日より当クリニックで『新型コロナウイルスの抗体(IgG抗体)検査』を開始いたします。

抗体検査は現在のところ保険適応はなく、費用は4,000円(税抜)となります。

当院の検査は採血検査となり、迅速キットとは違い検査判定に2~4日ほど要しますが

血液で結果判定がされるため、鼻汁のように検体採取が不十分となる懸念がございません。またエアロゾルも発生いたしません。

※『PCR検査』、『抗原検査』ではございませんのでご注意ください。

 

◆検査の違いについて

PCR検査・抗原検査…【現在、コロナウイルスに感染しているかどうか】 を調べます。

抗体検査…【過去に、コロナウイルスに感染したかどうか】 を調べます。

 

現在コロナ感染症の症状が出ている方には向かない検査ですが、新型コロナウイルスに感染しても無症状の方がいることから、自分は症状はないけれどもしかしたら感染していたのかもしれない…と心配される方にご利用いただければと思います。

こちらの検査は予約の必要はなく、診療時間内にお越しいただければお受けいただけます。他に何かわからないことがございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

Page Top