MENU

内科・皮膚科疾患のお話

Blog

健康診断をご予約の患者様へ

当院では患者様の必要項目に合わせて7種類の健診コースをご用意しております(ドックを除く)

今回は健康診断ご予約時の注意点を掲載いたしますので、ご予約時参考にしていただければ幸いです。

 

■予約について

・健康診断はご予約いただいた方が優先となりますが、空き状況によっては当日のご案内が可能です。一度クリニックまでお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

・外部サイト(EPARK、MRSO等)から当クリニックへ健康診断をご予約いただいた場合、予約希望日までにこちらからお電話にて詳細をご連絡いたします。ご予約はできるだけ余裕を持った日時をお選びいただきますようお願いいたします。

 

■検査項目について

・検査項目、オプション検査、料金について詳しくは下記をご確認ください。

https://kasakuri.jp/medical/medical04.html

※一般的に【労働安全衛生法が定める健康診断】にあたるものはFコースです。

 

■検査前の諸注意

・尿検査がコースに含まれる場合、当日お小水を溜めていらしてください。

・視力検査がコースに含まれる場合、メガネやコンタクト等を日常的に利用している方はお忘れになりませんようご注意ください。

・採血検査がコースに含まれている場合、前日のお夕飯は暴飲暴食を避け、21時頃までに済ませて下さい。

当日は検査が午前中の方は朝食を取らずにいらして下さい。検査が午後の方は朝食は軽めに済ませ、昼食は取らずにいらして下さい。

お飲み物は甘い物を取らず、お水かお茶のみでお願い致します。

 

■持ち物について

・会社、学校指定の用紙がある場合はお忘れになりませんようご注意ください。

・健診自体は保険適応外ですが、本人確認の為保険証や免許証など何か身分証を1点お持ちください。診察券をお持ちの方は診察券をお持ちください。

 

■結果説明について

・A~Eコースは当日診断書をお渡しいたします。

・F、Gコースは結果のお渡しまでに1週間ほどいただいております。後日来院頂いて採血の結果を含め医師から説明をいたします。

再来院が難しいようでしたら結果のご郵送も承っております。(別途手数料がかかります)

 

■支払いについて

・支払いは現金のみのお取り扱いとなります。

 

他にご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお尋ねください。

東京メトロ東西線・葛西駅西口より徒歩5分、葛西内科皮膚科クリニックです。

 

Page Top